最新情報

2021/03/30

IBC岩手放送で『みちのく夢情』MV公開中

IBC岩手放送(テレビ)深夜枠にて『みちのく夢情』ミュージックビデオ放映中です。

お住まいの地域の方はぜひご覧くださいませ

2021/03/29

お店が選ぶ期待度ランキングで1位になりました

演歌推進レコードメーカー倶楽部が毎月各店舗に貸し出す新譜ダイジェスト盤の2021年4月度新譜期待度ランキングで

お店が選ぶ期待度ランキング 1位

お客様が選ぶ期待度ランキング 1位

それぞれ1位を獲得いたしました。

水田竜子はデビューから、全国のレコードショップの皆様に育てていただきました。

もちろん支えてくださるファンの方々、楽曲を愛してくださるカラオケファンの皆様とも、これからも良質な楽曲を提供してまいります。

2021/03/21

[新譜]岩手県釜石を舞台にした『みちのく夢情』発売

2007年発売の17万枚ヒット作『紅花の宿』を手がけた強力タッグが7年ぶりに大復活します。

作詩・水木れいじ 作曲・水森英夫の両ヒットメーカーが創り上げた『みちのく夢情』は、この強力タッグがスタートした2005年発売『北山崎』の岩手県に帰り、鉄と魚とラグビーのまち釜石市の美しい風景を舞台に「演歌の王道」を歌い上げます。

C/W『うす紅の宿』は、水木れいじ先生が水田竜子を立たせたい場所として、長年あたためてきた山形県尾花沢市の名所を舞台にした『紅花の宿』を彷彿とさせる楽曲です。歌唱はもちろんのこと、舞踊曲としてもオススメです。

ここからまた新たな歌の旅がはじまります。

どうぞご期待ください。

 

そして、好評につき2021年12月8日、日本を代表するトップギタリスト斉藤功さんアレンジ&ギタープレイに、水田竜子のヴォーカルをのせた『みちのく夢情ギターバージョン』と、東北感謝盤として、山形県酒田市を舞台にした『紅花の宿』山形県新庄市を舞台にした『新庄恋しや』どちらもカラオケファンに熱く支持いたいでおります2曲を加えた豪華盤『みちのく夢情〜東北感謝盤〜』を発売いたします。

 

 

岩本晶子さんのライナーノーツ(解説文)はこちら

『みちのく夢情』ミュージックビデオはこちら

『みちのく夢情/うす紅の宿』購入特典配布店はこちら

 

2021年4月7日(水)発売

水田竜子『みちのく夢情』(C/W『うす紅の宿』)

発売・キングレコード KICM-31012 

販売価格1,273円(税別)

(税込価格: 1,400円)

KICM31012_JK.jpg

2021/03/19

3/20発売『カラオケ伝言板+5月号』表紙と巻頭インタビュー掲載

総合音楽情報誌『カラオケ伝言板+(プラス)』3月20日発売の5月号に、なんと表紙&巻頭インタビューで掲載されます。

4月7日発売『みちのく夢情』のエピソードや、最近のエピソードなど、、、写真とインタビュー記事満載です!ぜひお買い求めくださいませ。

 

詳しくはこちらでどうぞ。

カラオケ伝言板プラス公式サイト

06-6351-0110.jpg

2021/03/06

ラグビー釜石シーウェイブス公式アンバサダー向井陽さんとコラボ

ジャパンラグビートップチャレンジリーグの釜石シーウェイブスの元選手で、現在は全国各地で青少年へのラグビー普及活動や講演を行う向井陽さんとコラボいたしました。

釜石を舞台にした新曲『みちのく夢情』の全国PRと共に、がんばろう!釜石シーウェイブス!の合言葉をPRしていきます。

 

ラグビー釜石シーウェイブス公式サイト

釜石シーウェイブス公式アンバサダー向井陽さんオフィシャルツィッター

 

1